岐阜市茜部菱野にある、あかなべひろせクリニック|内科・消化器内科

岐阜県岐阜市茜部菱野2-15
理研メディカルビル2F

初めて診療を受けられる方へ

当院では、患者様と医師やスタッフとのコミュニケーションを特に重視しております。

初診時には現状に至るまでのお話を伺い、診察させていただいた後、患者様の症状に合わせた診療方針をお伝えし、納得していただいてから治療に入らせていただきます。なお診察の際に疑問や不安、またはご要望がある場合は医師やスタッフに遠慮なくおっしゃってください。
※現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方は、薬剤情報提供書もお持ちください。

診察対象となる症状

基本的には「かかりつけ医」として、どの様な症状も診察させていただきます。
また、必要に応じて医療機関へのご紹介も承ります。

診察・検査の進め方

• 受付にある「診療申込書」に必要事項を記入のうえ、「保険証」、「紹介状」(検査結果、フィルムがある場合は一緒に)等を添えてご提出ください。(なお、毎月1回目の受診時や保険の変更があった場合は、保険証を必ずお持ちください。)
  • 診察(順番がきましたらお呼びいたしますので、待合室でお待ちください。)
  • 検査(必要に応じレントゲン検査や心電図検査、採血等を行います。その都度ご説明し、ご了解いただいてから検査を行います)
  • 会計(受付にてお名前をお呼びしますので、待合室でお待ちください。)

診察所要時間・会計

所要時間は症状によってさまざまです。初診の方や病状が悪化している場合にはお時間はかかりますし、病状が安定されている方や処置によっては数分で済む場合もあります。また、会計の際には、内訳の記載された領収書を発行しております。
なお、当院ではクレジットカード等はご利用いただけません。ご了承くださいませ。
※お薬代は含みません。詳細は、別途お電話等でお問い合わせください。